読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楷進講師ブログ

弊社の講師陣 ~岡山大学医学部医学科生、たまに社員~ がせっせと更新していくブログ

医学部のその先に

TN

厳しい寒さの中、迫りくる決戦の日に向けて頑張っていることと思います。

 

受験は人生における大きなイベントの一つですが、当然のことながら、単なる通過点の一つに過ぎません。

大学に入学すると、いよいよ本物の学問に触れることとなります。

大学は教育機関であると同時に、研究機関でもあります。

日々、研究に没頭している大学教員の講義は、高校までのそれとは一味違うものです。

 

また大学は様々な点において自由です。

それは研究に関しても言えることで、学生の身分でも研究室に出入りし、実験することが可能です。

 

そうした大学の雰囲気を高校生でも体験するイベントが開催されます。

実験をしている学生達が日頃の成果を発表し、盛んにディスカッションし、知に磨きをかけます。

また免疫学において偉大な業績をあげられた岸本先生をお招きします。

なかなか、お話を伺うことはできないので、この機会をお逃しなく。

高校生の皆さん、大学の風を感じてみませんか?

f:id:kaishin_okayama:20150213215758j:plain

イベントは明日2月14日、岡山大学鹿田キャンパスJホールにて、午前10時より研究発表、岸本先生の講演は同ホールにて13~14時です。

 

奈良県出身 T.N

 

※スタッフ注: 明日開催のため、本日2回目の投稿です! 是非!!(*'ω'*)