楷進講師ブログ

弊社の講師陣 ~岡山大学医学部医学科生、たまに社員~ がせっせと更新していくブログ

病理学

本日、医学部生活最難関とうたわれる第二病理学の試験がありました。

僕はこの試験にむけて一ヶ月かけて対策に取り組みました。

 

そもそも、病理学というのは基礎医学の集大成とも言われます。

対策というよりは、日頃から医学を学ぶ姿勢、それが問われる試験です。

個別の分野を学習することとは異なり、様々な要素が繋がってきて非常におもしろいです。


来年度からはいよいよ臨床医学について学んでいきます。

そのステップを今日ふみだしてきました。

来年度も輝いた一年になりますように♪

 

医学科三年RI

 

※スタッフ注: 今の時期の3回生は、毎週毎週大きな試験が実施されるため、毎日かなり大変みたいです(>_<) 日頃の勉強がモノを言うのは受験生の皆さんと同じですね。