楷進講師ブログ

弊社の講師陣 ~岡山大学医学部医学科生、たまに社員~ がせっせと更新していくブログ

基礎病態演習でのディスカッション

滋賀県出身のMSです。大学2回生です。

 

今、学校の授業では、基礎病態演習というグループごとに違う病気について調べてみんなの前で発表するということをしています。

1グループ8人で、私の班はディスカッションも発表も英語でした。

 

私は英語が苦手なので、最初の方はまわりが良くできる中でディスカッションはもちろん会話にもついていけず、すごく悔しい思いをしました。

それでもまわりに追いつこうと必死に頑張っているとメンバーも助けてくれるようになり、先生も応援して下さったので、英会話やプレゼンの仕方、病気のことなどたくさんのことを学ぶことが出来ました。

発表は昨日無事に終え、いまはほっとしています。

 

求めたら道は開かれるのだなと思いました。

貴重な経験です。

これを機に、英語の勉強にももっと力を入れたいと思います。

 

…文章書くの、難しい。