楷進講師ブログ

弊社の講師陣 ~岡山大学医学部医学科生、たまに社員~ がせっせと更新していくブログ

はじめましてー!

6回生講師のATです。

中高は岡山県の金光学園です! 

Tさんにどうしてもと言われ(笑)、ブログ初登場です!

 

現在楷進予備校の非常勤講師では2人の6回生がいます。

二人とも1回生の5月からずっと働いています。

最初のころにはすらすら解けていた問題や、詰め込んだはずの知識が年を追うごとに悩むことが増えてきました・・・。

それから脱ゆとりの影響で、私の時とはカリキュラムがかなり変わり、センターの仕組みもどんどん変わってきていてあせります。

でもなんとかがんばっています!

 

大学生的な話をすると今は去年の1月から始まった病院実習があと4か月を残すのみとなり、将来研修する病院をどこにするか迷ったり、卒業試験や国家試験の勉強をぼちぼち始めたりしています。無事に就職が決まってほしい・・・。

 

医学科は6年あって長いと思っていましたが、5年過ぎてみるとあっという間で、これから4年制大学に通う人はさらに短いと思うので、しっかり勉強して、遊んで、旅行して楽しんでほしいです!

 

無事合格を手にした塾生の子は本当にお疲れ様でした!おめでとう!!

受験が残っている塾生の人はあと少しがんばりましょう!

これから受験生になる子は目標をしっかりもって気合でがんばりましょう!

受験生じゃない子は勉強もですけど、部活や行事や今しかできないこともたくさんしましょうねー!

 

それでは、6年目の楷進もがんばりまーす(^^)

 

 

スタッフTより一言: 貴重な6回生からのお言葉でした、ATさんありがとーー(^v^)