楷進講師ブログ

弊社の講師陣 ~岡山大学医学部医学科生、たまに社員~ がせっせと更新していくブログ

パスポートはいりません!

こんにちは!前回の投稿に続いて僕のイニシャルもATです。

もし、これから投稿することがあればAT2と名乗ろうかと思います。

 

そんな僕の出身は島根県です。

ここ大都会岡山に移り住んではや3年…いまだに一部の方からは「え、パスポートいるんでしょ?」と言われ続けています。

 

都民の若者に位置を聞くと約半数が位置を間違えていると報道されている島根県のいいところを今回は語っていきたいと思います。

 

島根と言えば!

大遷都やら皇族が嫁いで有名になった出雲大社(僕は毎年初詣行っているので流石に飽きてきましたが…)、島根が誇る世界遺産石見銀山(もう銀は出ません…)、島根県民も意外と知らない1年砂時計(当然ですけど1年に一回しか反転しないので動きがなくつまらないかも)、シジミがとれる宍道湖(琵琶湖と比べるとそれほどでもなく)、領土問題で有名な竹島(最近あまりテレビでみないですよね)などなど。

 

自分で書いてて思ったよりもいろんなものありますね。

でも、どこか残念なのが島根らしいというかなんというか(笑)

 

もし興味がわいたら是非、受験生は島根大学も視野に!(笑)

 

じゃあまたー

 

スタッフ注: 早速カテゴリをAT(2)にしちゃいました(^・^)