読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楷進講師ブログ

弊社の講師陣 ~岡山大学医学部医学科生、たまに社員~ がせっせと更新していくブログ

初投稿でございまーす

始めまして!

ブログ初投稿です!

岡大医学部4年楷進一の元気玉(自分で言っちゃう)講師Y.Kです。

決してKYではありません←

 

和歌山県智辯学園和歌山高校出身でーす!

和歌山は関西じゃないって言われますが関西人だと胸を張って言える自信があります!

 

さてそんな話はさておきいよいよ戦いの日がやってきますね!

国公立大学入試まであと1週間!

当日の天候、交通状況がどうなるかわからないのでしっかりと遠方受験する人は前日に宿をとっておきましょう(・ω・)♪

あと必ずうがい手洗いを!

寝る時にマスクしておくとのどが痛まずにすみますよ!(byEXILE TKAHIRO &三代目JSB登坂広臣

 

私自身は大学生で現在病院実習まっっ最中です。

大学での授業はやっぱり座学がメインになりますが、ただ机上で勉強するだけではわからないことも目で見て習得できるので、非常に毎日充実しています。イェイ(>ω<)/

 

大学では専門的な授業を受けたり部活にいったりサークル活動、バイトをしたりするだけの当たり前の日常にプラスして、空いた時間に自分の希望と熱意を伝えることで大学院の先取り研究までできてしまいます。

そちらでは私は現在細胞培養の練習をしています。自ら1つ1つの細胞を大きくして育て上げていくことになるので細胞がかわいくてたまりません笑

将来的には論文にできるような内容の研究ができれば卒後大学院入学と同時に論文提出、大学院も卒業するまで完全フリーという生活も夢ではありません!

 

それが岡山大学artプログラムです。

岡大独自のプログラムで大学院の授業(座学)も大学院卒業認定には必要になりますが、今の学部生の間に受けておくと将来の授業料もゼロ円です!!!

ゼロ~♪

岡大医学部受験を考えている皆さんは入った後ぜひ考えてみて下さい!!!

そこらへんでビラでもくばりますので☆

 

最近愛するEXILE一族が頑張ってます!

楷進一族も目標を1つに定めてみんなで頑張って夢をつかみましょう!

EXILEの名言を最後に書いて終わります!

 

「夢は信じて努力すれば必ず自分の手でつかみ取ることが出来る。もしできないとすればそれは自分の熱量が不足しているか努力が足りないだけである。」