楷進講師ブログ

弊社の講師陣 ~岡山大学医学部医学科生、たまに社員~ がせっせと更新していくブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大会も近いぞ!

二本連続になりました!医学科二回生のMMです(^O^)来週のテストの次の日に、二回生になって初めての部活の大会があります。ちなみに、わたしは軟式テニス部所属です!これはわたしの場合になるのですが、高校が毎日放課後部活があるのに対して、大学の部活は…

テストが近いぞ…!

こんにちは(*^^*)医学科二回生のMMです。今日から一週間後、二回生になって初めてのテストがあります。基礎放射線という教科です。このテストは例年誰も落ちないような簡単なものなのですが、二回生になって生まれ変わると決めたわたしとしてはそろそろ勉強…

新チーム

こんにちは!医学科四年のIKです。ついに長いゴールデンウィークが終わって学校が始まりましたね! 私の部活では5月のゴールデンウィーク明けから新入生が参加してくれます。自分が入部してからもう3年も経ったのか…となかなか信じられない気持ちです。つい…

3年生になって

はじめまして。講師のAKです。医学科3年になりました。 3年というと、医学科ではまだ6年間のうちの前半にあたりますが、他の学部では折り返しの後になるんですよね。そう考えるとなかなか感慨深いです。 ところで、ゴールデンウイークも終わり、そろそろ中間…

路面電車

医学科2年のKNです。 産まれたのは香川県ですが、人生のほとんどを岡山で過ごしてきました。岡山の名物はどれも美味しいですね。 そんな岡山について先日ある人に興味深い話を伺いました。 それは、県外の人の中には岡山の路面電車を愛してやまない人がいる…

新入生を迎えて

2年生のMMです。わたしたちの部活は今まさに新歓の追い込みです!はじめは新入生なんて一人も入ってくれないんじゃないかと不安でしたが、思った以上にたくさんの新入生に入ってもらうことができました(*^^*)部活にあたらしい仲間が増えるにつれて、わたしも…