楷進講師ブログ

弊社の講師陣 ~岡山大学医学部医学科生、たまに社員~ がせっせと更新していくブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新校舎

こんにちは、お久しぶりです! スタッフTです(*'ω'*) この度、弊社の引越しが何とか終わり、新しい校舎を構えることとなりました! ご報告が遅れまして、申し訳ございません…。 新しい校舎の1Fを少しばかりお披露目! 居心地の良い空間になるようにスタッフ一…

最新医療系ニュース

RI

医学科3年のRIです。 兵庫県出身です。 今回のテーマは知的な感じのものを。 最近すごく興味をもった医療系のニュースからです。 まずは概要をどうぞ。 「味覚・嗅覚(きゅうかく)センサ研究開発センターの広津崇亮助教らは、生物実験で一般的に使われる体…

はるやすみ

RI

医学科3年のRIです。 兵庫県出身です。 大学生の春休みについて綴ろうと思います。 大学生の春休みはすごく多様です。 長期休暇をうまく利用し、海外へ旅行や勉強に行ったりする人、ひたすら部活に打ち込む人、地元に帰りのんびりと暮らす人、バイトに打ち…

女子の宿敵日焼け

MM

こんにちは!講師のMMです。 現在医学科一回生、出身は鳥取県です。 今は受験を終えて春休み、と言う方や、まだまだ学校!という方、いろいろおられると思います。 かくいう私は絶賛春休み中・・・ではあるのですが、部活の強化練習まっただ中で、あまり春休…

花粉症…

KH

はじめまして、新2回生のKHです。 奈良県出身です。 最近花粉がひどいですね… 薬を飲んだりしていますが、目がショボショボしてくしゃみが止まりません。 もう全てのやる気が花粉に持っていかれてる気がします。 もうそこらの木を切り倒したくなりますよね…

3回目の投稿です(>ω<)

YK

講師YKです! 大学生の春休みは大体2月初めから3月終わりまでが普通なのですが、医学科4回生の私達は明日からやっと待ちに待った春休みです! 先週は形成外科を回っていたのですが12時間越えの手術を見学しました! 外科志望ではなかったのですが、糸切り技…

パスポートはいりません!

こんにちは!前回の投稿に続いて僕のイニシャルもATです。 もし、これから投稿することがあればAT2と名乗ろうかと思います。 そんな僕の出身は島根県です。 ここ大都会岡山に移り住んではや3年…いまだに一部の方からは「え、パスポートいるんでしょ?」と言…

はじめましてー!

AT

6回生講師のATです。 中高は岡山県の金光学園です! Tさんにどうしてもと言われ(笑)、ブログ初登場です! 現在楷進予備校の非常勤講師では2人の6回生がいます。 二人とも1回生の5月からずっと働いています。 最初のころにはすらすら解けていた問題や、詰め込…

鞭打ち

MS

3回目の投稿になりますMSです。 突然ですが、一昨日軽い鞭打ちになってしまいました…。 次の日に人生初のスノーボードを控えていたため、何とか痛みを軽減させる方法を模索していたところ、ネットに情報がありました。 ゴッドハンド輝という漫画に掲載されて…

体力は能力である~高校2年生に向けて~

AM

医学科3年、兵庫県出身、身長180cmのAMです。 AMは1月末から続いたテストラッシュが今日ようやく終わり解放感でいっぱいです(笑) ……… 今回は、高校2年生に向けた記事を書こうと思います。 今日は岡山大学の前期試験の発表日でしたね。 それは、同時に高校…

新歓準備

YO

はじめまして、愛媛県出身のYOです。 医学科2年です。 4月から大学生となる人たちは、大学でどんな生活をしていく予定ですか? 一人暮らしをする、勉強を頑張る、友達をたくさん作るなど、いろいろ考えが膨らみますね。 中には、部活やサークルを頑張ろうと…

スノーボード

JM

こんにちは!講師のJMです。 現在1回生です。 先日、部活のメンバーで大山に行き、初めてスノーボードをしてきました。 ウェア、道具はレンタルしたのですが、渡されたウェアは上下迷彩柄でした。 ゴーグルをつけるともうボーダーというよりは軍人さんでした…

母校訪問!

KK

初めまして。 講師のKKです。 わたしは白陵出身なのですが、兵庫県出身なので高砂の方の白陵です。 岡山で白陵と言うと岡白のことですもんね。 岡山と兵庫県ってお隣どうしなのにあまり交流ないことないですか? 香川県とはとっても仲いいくせに…(私の主…