楷進講師ブログ

弊社の講師陣 ~岡山大学医学部医学科生、たまに社員~ がせっせと更新していくブログ

新歓準備

はじめまして、愛媛県出身のYOです。

医学科2年です。

 

4月から大学生となる人たちは、大学でどんな生活をしていく予定ですか?

一人暮らしをする、勉強を頑張る、友達をたくさん作るなど、いろいろ考えが膨らみますね。

中には、部活やサークルを頑張ろうと思っている人もいるでしょう。

 

今、多くの部やサークルで、自分たちの活動に対して、新入生に興味をもってもらおうと、様々なイベントを計画しています。

軽音部に入っている私も、計画や準備をしているところです。

どんなイベントだと新入生が楽しめるか、何をすれば興味をもってもらえるかなど、いろいろ悩みながら頑張っています。

 

4月から大学生になる人たち、4月にはいろんな部やサークルのさまざまなイベントがたくさんあります。

どの部に入るか悩んでいる人も、もう決めている人も、そもそも部活はしないって人も、いろんなイベントに参加して楽しんでください。

そして、その部の活動や雰囲気などを見て、参考にしてください。

 

軽音部にも、ぜひ!待ってます!