楷進講師ブログ

弊社の講師陣 ~岡山大学医学部医学科生、たまに社員~ がせっせと更新していくブログ

路面電車

医学科2年のKNです。

産まれたのは香川県ですが、人生のほとんどを岡山で過ごしてきました。岡山の名物はどれも美味しいですね。

そんな岡山について先日ある人に興味深い話を伺いました。

それは、県外の人の中には岡山の路面電車を愛してやまない人がいるとか…!

岡山県民、とりわけ岡山市民にとってはなんの事はない路面電車ですよね。

しかしその県外から来られる方は「路面電車の駅の近くに住みたい。それ以外の条件は特にない!」と仰っていたそうです。

…?路面電車?そんな面白いものだったっけ??と思い、先日用も無いのに路面電車でぶらり旅をしてきました。

思っていたよりなかなか良いものでしたよ!リーズナブルだし、ガタンゴトン揺られながら岡山をのんびり見物できました。

また聞いた話によると季節によっては風鈴電車であったり、電車内で演奏会をしていたりと面白い催しもしているようです。

初めて岡山に来られる方もそうでない方もゆっくり路面電車に揺られると面白い発見があるのではないかなぁと思いました。