楷進講師ブログ

弊社の講師陣 ~岡山大学医学部医学科生、たまに社員~ がせっせと更新していくブログ

3年生になって

はじめまして。講師のAKです。
医学科3年になりました。

3年というと、医学科ではまだ6年間のうちの前半にあたりますが、他の学部では折り返しの後になるんですよね。そう考えるとなかなか感慨深いです。

ところで、ゴールデンウイークも終わり、そろそろ中間試験という人も多いと思います。
私達3年生は、ゴールデンウイークが終わると、いよいよ解剖実習が始まります。
まさに医学科!という実習です。
大変だとよく聞くのですが、一生懸命頑張りたいと思います。

岡山大学では、現在カリキュラムがどんどん変わっていっています。その為、この解剖実習も、私たちは3年生でしますが、一つ下の学年から、2年生の秋にすることになっています。