楷進講師ブログ

弊社の講師陣 ~岡山大学医学部医学科生、たまに社員~ がせっせと更新していくブログ

夏を制する者が受験を制す

はじめまして!
医学科二年のKHです。
最近ほんとに暑くなり、外で立ってるだけで汗が止まらないような時期になりました。
受験生にとってこの暑さは大敵だと思います。でも受験生にとって、夏は受験の天王山!!ここでがんばれるかどうかが入試の合否を決めると言っても過言ではありません!ほんとに!
なぜなら自分の時間が一番取れる時期だからです!この時間をいかに使うか!それを悩んでる受験生も多いことと思います!僕がオススメするのは、苦手克服。夏しかないです。
80点取れる教科を10点upするよりも50点の教科を10点、20点upさせる方が絶対簡単で効率がいいです!
しっかりプランを立て、合格のビジョンをもって勉強する。そうすればダレがちな夏休みも有効に使えるはずです。
がんばりましょう!